キャンタロー御朱印旅

キャンタロー(瀬戸P)の旅と乗り物と御朱印集めの徒然日記。地元岡山県中心。

FF4アナザー

リアルでスーファミのFF4と接した世代だけに
今、携帯アプリで配信されているFF4のアナザーストーリーには
wktkして当たり前なのかも知れません。

色々な意見があるかとは思いますが
自分の中で一番思い入れが深い作品は4です。(次に6、5と続く)
どちらかと言えばストーリー重視の作品ではありますが
あの複雑に織り成す愛憎劇としっかりとした世界観、
あと「いいですとも!」とかガリの迷走振りや(ry
語り出すとキリがありません。

アナザーの話に戻します。
今までは序章、セシルとローザの息子セオドアの話から始まり
各キャラのシナリオを経て、今日ついに「集結編」がうpられました。
早速やっている最中ですが、あのシーンが健在で嬉しかったです。
敵の異様な強さ等、ゲームバランス的にはどうかと思う所もあるけど
FF4の世界のその後を体験出来るだけでも、それだけで充分満足です。

FF4に笑い涙した世代には、是非ともお勧めのアプリです。

あと、FF4関連の動画では、これを外す訳にはいきません。

最初から飛ばし過ぎですw
そしてギルバード(仮)の命名は、今でも伝説だと思っています。

1から続けて見てくれるかな?
「いいですとも!」

いやな名前FF4の後のいやな名前FF6シリーズも、クオリティ高過ぎです。
是非ともご覧下さい。そして、腹筋よじれて下さい。