キャンタロー御朱印旅

キャンタロー(瀬戸P)の旅と乗り物と御朱印集めの徒然日記。地元岡山県中心。

【初音ミク】ドレえもんのうた(ドラえもんのうた岡山弁)

4月中にうpしたかったので、何とか間に合いました。
今回のぶには岡山弁の中に一部下津井弁も混ざっています。
♪下津井〜港はぁよ〜の下津井節でお馴染みの
倉敷市下津井は、古くから風待ちの船で栄えた港で
児島とは山を隔てた地形の関係から、讃岐弁の特徴が広く残っている
岡山県の中でも独特の文化を持つ地です。
「〜げな」な言葉は、大概下津井弁です。

久々にミクの調教をしたんですが、日にちが空いてしまったので
なかなか以前の感覚が掴めず、えらい時間が掛かってしまいました。
この動画をきっかけに、少しずつまた精進して行く所存です。

取り敢えず、体調不良と疲労をどうにかせねば。。。