キャンタロー御朱印旅

キャンタロー(瀬戸P)の旅と乗り物と御朱印集めの徒然日記。地元岡山県中心。

【ぶらり路線バスの旅番外編】鹿児島のゴールを決定

閑話休題

第三回のぶらり路線バスの旅は『めざせ鹿児島』となっていますが
これは「行けたらええな〜」程度で、余り真実味はありませんでした。
(実際第三回のゴールは長崎でしたし。その道中は後日うp予定)

しかし鹿児島にはずっと以前から気になっていた路線バス会社があって、
でも乗るには余りにも遠くて、夢のまた夢になりそうでした。
でも、今日の『日曜ビッグバラエティ』でこのバス会社が紹介されていて
ますます興味が湧いて来て、これは乗らないと損じゃとまで
思うようになりました。

その路線バス会社は加計呂麻バス

http://mytown.s500.jp/kakeroma-bus/

普段の路線バス業務はおろか、荷物運び、新聞配達、御用聞きと何でもござれ。
ある意味、自分が子供の頃からずっと追い求めていた路線バス像が
ここにはあるのかも知れない。

元気なうちに、一度は乗りに行く!!!私は決めた今決めた。